士市体育協会では「S-1チャレンジ」と題して加盟団体の共催の基にいろいろなスポーツ教室を開催しております。このページはその時の模様をスナップしてお伝えして居ります。
実施詳細は当ホームページのTopページで紹介しておりますのでご覧ください

ソフトエアロビクス ■今期最後のS-1チャレンジ
3月14日(木)  ソフトエアロビクス
最後の種目はソフトエアロビクスです。リズムに合わせて身体を動かし、ストレッチと簡単な筋トレで自分の身体と向き合いました。8週連続のスポーツで運動習慣がついたと思います。自分にあったスポーツで楽しみながら運動を続けて下さい。お疲れ様でした。
 スポーツチャンバラ
3月7日(木) スポーツチャンバラ
発案者は警備会社の社長さんだというスポーツチャンバラですが遊びの感覚に武道が組み込まれていました。かなり真剣な組とボチボチ楽しむ組に分かれてそれぞれが自分のペースで楽しみました。

バドミントン 
2月21日(木)
今日はバドミントンです。運動に慣れてきた様で皆さん、動きがだんだん良くなって来ました!
ゲームを希望の方と基本からを希望する方に分かれて効率良く楽しんでいました。
 卓球 
2月16日(土)
S-1ジュニア  卓球
今日は富士体育館で卓球を行いました。初めてラケットを持つ子、家族と温泉卓球をした事がある子、習ってた子、いろいろなレベルに合わせた指導を卓球協会の方に行って頂きました。楽しかったら続けてみてね!
 ソフトバレーボール 
 2月9日(土)
S-1ジュニア ソフトバレーボール
今日は大渕第一小学校体育館でソフトバレーボールを行いました。体育館へ到着するとすぐにボールを見つけて子供たちは遊び始めました。ボール遊びもスポーツです。ルールを覚えれば楽しさはもっと増えて行きます。今日も楽しく遊べて良かったです。
 バスケットボール 
 2月14日(木)
富士体育館 バスケットボール
今日は富士体育館でバスケットボールを行いました。元中学校教諭の福井先生にルールやレイアップシュートなどゲームが出来るまでを教えて頂きました。元バスケ部女子は張り切って、初心者女子はボチボチとそれぞれに楽しんでいたように感じました。最後のゲームでは息を切らして走り、さわやかな汗もかいていた様子。S-1では今回が初挑戦のバスケでしたが無事、終了して一安心です。
 ボーリング 
 2013年2月7日(木)ラウンドワン富士店に於いて行われました。

今日はラウンドワン所属 渡辺プロ、アジア大会優勝 中野麻希さん ボウリング協会 鈴木さん、筒井さんにボールの持ち方、選び方、足の運びと投球の指導をして頂きました。さすがはプロ!指導者の皆さんはフォームがとてもカッコ良かったです。コツを教わりストライクを連発した人もいましたが毎回同じようにはなかなか転がらず…。奥深さを実感しながらもおおいに楽しんで頂いた様です。

剣道
 2013年2月2日(土)富士市体育館に於いて行われました。
S-1ジュニア 剣道
始めて武道にふれた子供は雰囲気的に圧倒されたかもしれません…。
興味があれば是非、各道場へ!

ソフトバレー 
 2013年1月31日(木)富士市体育館に於いて行われました。
なかなか思うようには飛んで行かないバレーボールに振り回されたり追いかけたり。
笑いと熱気で体はすぐにホカホカになりました。
失敗はお互い様なので気になさらずに。スポーツは楽しむ事が第1です!た。

サッカー 
■ ジュニア2種目はサッカーです。
2013年1月26日(土)富士市体育館に於いて行われました。
おにごっこなどの楽しいアップの後、パスやシュートの練習をしました。その後、チーム分けしてゲームを行いました。5歳から大人までが一緒になってボールを追いかけて走り、みんな本当に楽しそうでした。

合気道 
■ 1種目めは合気道です。
2013年1月24日(木)富士市体育館に於いて行われました。合気道は自分から攻撃をしかける事はなく相手の攻撃をもっぱら捌く武道だそうです。基本技の実技指導と腕をつかまれた時にかわす方法などを教わりました。指導者に受け身をして頂き、技が決まる感覚を存分に味わいました。

野球 
■2013年1月19日(土)富士市中里東球場で幼児と小学生約20名が守備や打撃の             練習に取り組み人気スポーツを体験した。ジュニアの部の第一種目です。